※3月28日(火)14:00追記
『感謝祭フィナーレ!(辛口)』において、一部のてきをたおした際の
アイテムドロップ率が、想定より低くなっていることを確認いたしました。
本件につきましては、3月29日(水)7:00 に修正を行わせて頂きます。

また、本件へのお詫びとして、3月29日(水)7:00 ~ 3月31日(金)27:59まで、
『感謝祭フィナーレ!』の全難易度で、ドロップ率を2倍にさせていただきます。

この度は、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。



※3月27日(月)11:20追記
・『感謝祭フィナーレ!』において、告知記事内に記載されている
「UR(★★★★★★)プレーゼ」「UR(★★★★★★)ギフティ」の
おとも効果が意図していないものになっていることを確認いたしました。
本件につきまして、告知記事内の該当箇所の修正を行わせていただきました。

・『感謝祭フィナーレ!(極辛)』のクエスト内容の一部が
意図していないものになっていることを確認いたしました。
本件につきましては、3月28日(火)7:00 に修正を行わせて頂きます。

・『感謝祭フィナーレ!(極辛)』をより一層多くのお客様に楽しんで
いただくために、特定の条件を満たすと、より強力なボスが出現するように
調整を行わせていただきます。
本件につきましても、3月28日(火)7:00 に調整を行わせて頂きます。

この度は、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


イベントクエスト期間
3月22日(水)10:00 ~ 3月31日(金)27:59


イベントクエスト『感謝祭フィナーレ!』がはじまるよ!
イベントクエストで「UR(★★★★★★)プレーゼ」「UR(★★★★★★)ギフティ」
をゲットしよう!

『感謝祭フィナーレ!』は、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』の
最後のイベントクエストだよ!ぜひ最後まで楽しんでね!

   イベントでゲットできるカード 


UR(★★★★★★)プレーゼ [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


感謝の手紙
消費MP50

クエストに参加しているすべての
カードのダメージをランダムに
24~2424アップする。


感謝の手紙
消費MP40

クエストに参加しているすべての
カードのダメージをランダムに
24~2424アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


HP回復・青ぷよ++

青ぷよを6こ消すたびに、
HPが200かいふくする。
(パーティーに1枚まで)

変化なし


SR(★★★★★)プレーゼ [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


火のもうこう
消費MP30

すべての赤属性カードの
ダメージを400アップする。


火のもうこう
消費MP25

すべての赤属性カードの
ダメージを400アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


だいだげきアップ・赤ぷよ

赤ぷよを30こ消すたび、全カードの
だいだげきの確率が3%アップする。
(1キャラに1枚まで、効果は永続)

変化なし


UR(★★★★★★)ギフティ [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


感謝の手紙
消費MP50

クエストに参加しているすべての
カードのダメージをランダムに
24~2424アップする。


感謝の手紙
消費MP40

クエストに参加しているすべての
カードのダメージをランダムに
24~2424アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


HP回復・赤ぷよ++

赤ぷよを6こ消すたびに、
HPが200かいふくする。
(パーティーに1枚まで)

変化なし


SR(★★★★★)ギフティ [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


水のもうこう
消費MP30

すべての青属性カードの
ダメージを400アップする。


水のもうこう
消費MP25

すべての青属性カードの
ダメージを400アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


だいだげきアップ・青ぷよ

青ぷよを30こ消すたび、全カードの
だいだげきの確率が3%アップする。
(1キャラに1枚まで、効果は永続)

変化なし

※一部のカードは、クエストのてきからドロップすることもあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※しんかすると、ひっさつ技、おとも効果が変化する場合があります。


   イベントクエスト 

◆ルール


てごわさ

参加できる称号 特別ルール
ふつう
すべての称号
(だれでも遊べるよ!)

なし
辛口
称号
大まどうし以上

なし
超激辛
称号
時のまどうし以上

なし
極辛
称号
月の大まどうし以上

なし

◆ボーナスカード


てごわさ

しんこう度 クリアランク
20% 40% 60% 80% 100% Sランク
ふつう
辛口
超激辛
極辛


   プレゼントミッション 

プレゼントミッション期間
3月22日(水)10:00 ~ 3月31日(金)27:59

上の期間中にイベントクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
5 R(★★★)ひでんの薬×1
10 SR(★★★★★)ギフティ×1
15 SR(★★★★★)プレーゼ×1
20 UR(★★★★★★)ギフティ×1
25 UR(★★★★★★)プレーゼ×1
30 UR(★★★★★★)王冠ぷよ(しんか用)×1
40 UR(★★★★★★)創世の書(パワーアップ用)×1
50 SR(★★★★★)ひでんの薬×1

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。

最後まで『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。