稼働から長い間、多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきました
『ぷよぷよ!! クエスト アーケード』ですが、
2017年3月31日(金)27:59 をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。

これまで『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を遊んでいただいた感謝の気持ちとして、
また、サービス終了まで『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をより一層楽しんで
いただくため、感謝御礼キャンペーンを開催するよ!

キャンペーン期間
2017年1月18日(水)7:00 ~ 2017年3月31日(火)27:59


  ①ログインボーナスに「ひでんの薬」追加!
1月18日(水) 10:30
1月18日(水)分のログインボーナスの「R(★★★)ひでんの薬」につきまして、
正しく配布されていなかったことが判明いたしました。
1月18日(水)にログインされたお客様に対して、「R(★★★)ひでんの薬」を
下記の時間で補填させていただきます。

補填期間:
1月20日(金)7:00 ~ 2月20日(月)27:59

この度は、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

期間中ログインすると、1日1回まで『R(★★★)ひでんの薬』×1がもらえるよ!
たくさん『R(★★★)ひでんの薬』を手に入れて、
お気に入りのカードのひっさつ技LVを上げてね!

R(★★★)ひでんの薬

  ②「時の神殿」カード追加&SR・URカード召喚確率アップ!
「時の神殿」に、これまでの「時の神殿」のすべての期間限定カードが追加!
また、SR・URカードの召喚確率が大幅にアップするほか、
「10+1」回召喚でSR以上のカード1枚が確定で召喚されるよ!
さらに、毎週初回の「10+1」回召喚では、URカードが確定で召喚されるよ!

詳しくは
>> 時の神殿についてはこちら
から確認してね!

  ③「金の神殿」カード追加&SR・URカード召喚確率アップ!
「金の神殿」に、これまでの「時の神殿」のすべての期間限定の
R(★★★★)・SR(★★★★★)カードが追加!
また、SR・URカードの召喚確率が大幅にアップするほか、
「10+1」回召喚でSR以上のカード2枚が確定で召喚されるよ!

詳しくは
>> 金の神殿についてはこちら
から確認してね!

  ④素材クエストから確定ドロップ!
全ての素材クエストのドロップ内容が調整されて、
レアリティの高い素材を集めやすくなるよ!

さらに、各色の「素材クエスト(上級)」では、
「SR(★★★★★)月ぷよ」が必ず1つドロップ
「素材クエスト・書(上級)」では、
「SR(★★★★★)世界の書」が必ず1つドロップするよ!

ドロップ確定!

また、これまで日曜日限定で開催されていた「素材クエスト・書(初級)」が、
いつでも遊べるようになるよ!
※「素材クエスト・書(初級)」には、「はじまりタウン」から参加が可能です。
※日曜日に「がっこう」で開催されるクエスト「素材クエスト・書 (初級)」とは、
 クエストの中身は同じ内容となりますが、
 「しんこう度」、「Sランクボーナス」は引き継がれません。

これまでに比べてカードをパワーアップ、しんかさせやすくなるので、
お気に入りのカードをどんどん成長させてね!

※素材クエストでは「げんきブースト」の「ドロップ率アップ」が使用できなくなります。

  ⑤「れんしゅうクエスト」に「不思議な宝珠」追加!
「れんしゅうクエスト(60秒)」「れんしゅうクエスト(150秒)」のドロップに、
「不思議な宝珠」が追加されるよ!これらのクエストをプレイすると、
いずれかの「SR(★★★★★)不思議な宝珠」が必ず1つドロップするよ!

※これまで登場したすべての「不思議な宝珠」がドロップします。
※「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」をレアリティしんかに
 必要とするカードは、「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」
 のカード説明文から確認することができます。

SR(★★★★★)不思議な宝珠

  ⑥通常クエストドロップ率2倍!
通常クエストのドロップ率がすべて2倍になるよ!
この機会に、レアカードのドロップを狙っちゃおう!

※「げんきブースト」の「ドロップ率アップ」の効果と重複します。
※ドロップ率アップは、エクストラステージにも適用されます。
※ストーリークエスト、サブクエストが対象となります。
 素材クエスト、イベントクエストは含まれませんのでご注意ください。

 ⑦カードのしんか大量追加!
「金の神殿」「時の神殿」から出現するカードの一部に、順次レアリティしんかが
追加されるよ!お気に入りのキャラクターを進化させてパーティーに入れよう!
詳しくは
>>ゲームバランス調整
から確認してね!

最後まで、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。