※12月20日(火) 17:00追記
『元気なサンタのおくり物』に登場する一部キャラクターのセリフと行動が、
意図していないものになっていることを確認しました。

本件につきましては、12月21日(水)7:00 に修正を行わせて頂きます。

この度は、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


イベントクエスト期間
12月19日(月)10:00 ~ 12月25日(日)27:59


イベントクエスト『元気なサンタのおくり物』がはじまるよ!
イベントクエストで「サンタアミティ」をゲットしよう!

あたらしいカードがゲットできる、時の神殿も開かれるよ!
>>時の神殿についてはこちら

   イベントでゲットできるカード 


SR(★★★★★)サンタアミティ [たいりょくタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


ハッピークリスマス
消費MP45

5ターンの間、
たいりょくを30%、
かいふくしつづける。


ハッピークリスマス
消費MP40

5ターンの間、
たいりょくを40%、
かいふくしつづける。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


聖なるベル

パーティー内の赤属性カードの
こうげきがアップし、たいりょく
タイプのこうげきがアップする。


聖なるベル+

パーティー内の赤属性カードの
こうげきがアップし、たいりょく
タイプのこうげきがアップする。



R(★★★★)サンタアミティ [たいりょくタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


ハッピークリスマス
消費MP45

5ターンの間、
たいりょくを30%、
かいふくしつづける。


ハッピークリスマス
消費MP40

5ターンの間、
たいりょくを40%、
かいふくしつづける。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


聖なるベル

パーティー内の赤属性カードの
こうげきがアップし、たいりょく
タイプのこうげきがアップする。


変化なし



てごわさ「超激辛」「極辛」では、「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」を
ドロップすることがあるよ!
今回ドロップする「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」は、
「ルビーナ」「サフィリア」「エメル」「ディアナ」「アメリ」を
URにレアリティしんかできる、専用のしんか素材だよ!



◆しんか表
カード名 レアリティ しんか素材
ルビーナ
サフィリア
エメル
ディアナ
アメリ

※一部のカードは、クエストのてきからドロップすることもあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※しんかすると、ひっさつ技、おとも効果が変化する場合があります。
※「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」をレアリティしんかに
 必要とするカードは、「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」
 のカード説明文から確認することができます。


   イベントクエスト 

◆ルール


てごわさ

参加できる称号 特別ルール
むずかしい
すべての称号
(だれでも遊べるよ!)


なし

辛口
称号
大まどうし以上


なし

超激辛
称号
時のまどうし以上


なし

極辛
称号
月の大まどうし以上


なし


◆ボーナスカード


てごわさ

しんこう度 クリアランク
20% 40% 60% 80% 100% Sランク
むずかしい
辛口
超激辛
極辛

※てごわさ「超激辛」のしんこう度「100%」のボーナスカードは、
 ひっさつ技レベル3です。

   プレゼントミッション 

プレゼントミッション期間
12月19日(月)10:00 ~ 12月25日(日)27:59

上の期間中にイベントクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
10 R(★★★★)サンタアミティ×1
15 SR(★★★★★)あかい月ぷよ(しんか用)×1
20 SR(★★★★★)サンタアミティ×1
25 SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)×1
30 R(★★★★)サンタアミティ ×1
[ひっさつ技レベル:3]
35 R(★★★★)サンタアミティ ×1
[ひっさつ技レベル:3]
40 R(★★★★)サンタアミティ ×1
[ひっさつ技レベル:3]
45 R(★★★★)サンタアミティ ×2
[ひっさつ技レベル:3]
55 SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)×1
60 R(★★★★)ひでんの薬×1

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。
※プレゼントミッションでもらえる「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」は、
 本イベントクエストにおいてドロップする
 「SR(★★★★★)不思議な宝珠(しんか用)」と同一です。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。