チャレンジイベント期間
11月23日(水)10:00 ~ 11月29日(火)22:59

チャレンジイベント『目指せ!最大ダメージ(黄・紫)』がはじまるよ!
今回のチャレンジイベントは、最大ダメージでしょうぶ!
最大ダメージ以外のとくてんが0になっているよ!
(例外的に、クリアターンのとくてんが1発生します。)
チャレンジイベントで「ひでんの薬」をゲットしよう!

※チャレンジイベントを他のお客様に代わりにプレイしてもらう行為は、
 ご遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。


あたらしいカードがゲットできる、時の神殿も開かれるよ!
>>時の神殿についてはこちら

チャレンジイベントのくわしい説明は「あそびかた」にのっているよ。
>>あそびかた:「チャレンジイベント」へはこちら

今回のとくしゅルールのセットはこちら。
>>とくしゅルールセット

◆ルールセット

セット
ルール


ルール名


ルール説明



れんさでダメージ+


最大れんさ数
×500ダメージを
アップし続けるよ


パズル時間+


「パズル時間」を
+4秒するよ


なし


なし


□の形でダメージ+


□の形で消すたびに
ユニットリーダーの
ダメージが
+1107するよ


赤青緑変換無効


赤、青、緑ぷよを
ほかの色のぷよに変える
ひっさつ技を無効にするよ


なし


なし


こうげき+


ユニットリーダーの
こうげきがそれぞれ
+150されるよ


MP固定


MPの最大値が
60固定になるよ


上半分ぷよロック


ぷよロックされた部分は
タッチすることが
できないよ


属性の数でこうげき+


ユニットリーダーの
属性の数×75
こうげきがアップするよ


おとも効果無効


すべてのおとも効果を
無効にするよ


MP回復きんし


MP回復が禁止されるよ

◆合計とくてんボーナス

合計とくてん プレゼント内容
40000 R(★★★)ひでんの薬 ×1

◆ランキングボーナス

順位 プレゼント内容
1
|
10
SR(★★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★★)ひでんの薬 ×2
R(★★★)ひでんの薬 ×7
11
|
50
SR(★★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×6
51
|
100
R(★★★★)ひでんの薬 ×2
R(★★★)ひでんの薬 ×5
101
|
300
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×6
301
|
500
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×4
501
|
1000
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×3
1001
|
1500
R(★★★)ひでんの薬 ×4
1501
|
3000
R(★★★)ひでんの薬 ×3
3001
|
4500
R(★★★)ひでんの薬 ×2
4501
|
6000
R(★★★)ひでんの薬 ×1

※ランキングは合計とくてんで決まり
 同じ合計とくてんの場合、そのとくてんを達成した日時が早い方が上位となります。
 (同じ合計とくてんであっても、同じ順位扱いとはなりません)
※「ランキングボーナス」は該当する順位のボーナスのみをゲットできます。
※イベント終了時のランキングが6001位以下の場合、
 「ランキングボーナス」はありません。

   プレゼントミッション 

プレゼントミッション期間
11月23日(水)10:00 ~ 11月29日(火)22:59

上の期間中にチャレンジクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
5 SR(★★★★★)カタム ×1
10 SR(★★★★★)きいろ月ぷよ(しんか用)×1
15 SR(★★★★★)ハルティ ×1
20 SR(★★★★★)むらさき月ぷよ(しんか用)×1
25 SR(★★★★★)ミラベル ×1
30 SR(★★★★★)あかい月ぷよ(しんか用)×1
35 SR(★★★★★)スーフ ×1
40 SR(★★★★★)あおい月ぷよ(しんか用)×1
45 SR(★★★★★)リィザ ×1
50 SR(★★★★★)みどり月ぷよ(しんか用)×1

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。