チャレンジイベント期間
10月19日(水)10:00 ~ 10月25日(火)22:59

チャレンジイベント『目指せ!最大ダメージ(赤)』がはじまるよ!
今回のチャレンジイベントは、最大ダメージでしょうぶ!
最大ダメージ以外のとくてんが0になっているよ!
※10月18日追記:例外的に、クリアターンのとくてんが1発生します
チャレンジイベントで「ひでんの薬」をゲットしよう!

※チャレンジイベントを他のお客様に代わりにプレイしてもらう行為は、
 ご遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。


あたらしいカードがゲットできる、時の神殿も開かれるよ!
>>時の神殿についてはこちら

チャレンジイベントのくわしい説明は「あそびかた」にのっているよ。
>>あそびかた:「チャレンジイベント」へはこちら

今回のとくしゅルールのセットはこちら。
>>とくしゅルールセット

◆ルールセット

セット
ルール


ルール名


ルール説明



こうげき+


ユニットリーダーの
こうげきがそれぞれ
+200されるよ


MP固定


MPの最大値が
999固定になるよ


なし


なし


だいだげき確率+


だいだげき確率が
+100%されるよ


こうげき属性変化・青


ユニットリーダーの
こうげきが
青属性になるよ


おじゃまランダム


パズルの中に
おじゃまぷよがいくつか
まざるようになるよ


━の形でダメージ+


━の形で消すたびに
ユニットリーダーの
ダメージが+2500するよ


消費MP+


ひっさつ技の消費MPが
+20されるよ


ひっさつ技きんし・青


青属性の「ひっさつ技」が
つかえなくなるよ
(COMもつかえないよ)


N(★)こうげき+


N(★)のユニットリーダーの
こうげきがそれぞれ
+999されるよ


パズルリフレッシュ


パズルのはじめに
今のパズルがなくなって
新しいパズルに変わるよ


ラッキーれんさなし


ぷよを消したときに
上から足されるぷよで
れんさをしなくなるよ

◆合計とくてんボーナス

合計とくてん プレゼント内容
40000 R(★★★)ひでんの薬 ×1

◆ランキングボーナス

順位 プレゼント内容
1
|
10
SR(★★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★★)ひでんの薬 ×2
R(★★★)ひでんの薬 ×7
11
|
50
SR(★★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×6
51
|
100
R(★★★★)ひでんの薬 ×2
R(★★★)ひでんの薬 ×5
101
|
300
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×6
301
|
500
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×4
501
|
1000
R(★★★★)ひでんの薬 ×1
R(★★★)ひでんの薬 ×3
1001
|
1500
R(★★★)ひでんの薬 ×4
1501
|
3000
R(★★★)ひでんの薬 ×3
3001
|
4500
R(★★★)ひでんの薬 ×2
4501
|
6000
R(★★★)ひでんの薬 ×1

※ランキングは合計とくてんで決まり
 同じ合計とくてんの場合、そのとくてんを達成した日時が早い方が上位となります。
 (同じ合計とくてんであっても、同じ順位扱いとはなりません)
※「ランキングボーナス」は該当する順位のボーナスのみをゲットできます。
※イベント終了時のランキングが6001位以下の場合、
 「ランキングボーナス」はありません。

   プレゼントミッション 

プレゼントミッション期間
10月19日(水)10:00 ~ 10月25日(火)22:59

上の期間中にチャレンジクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
5 SR(★★★★★)アルディ ×1
10 SR(★★★★★)あかい月ぷよ(しんか用)×1
15 SR(★★★★★)キャリック ×1
20 SR(★★★★★)あおい月ぷよ(しんか用)×1
25 SR(★★★★★)アリエ ×1
30 SR(★★★★★)みどり月ぷよ(しんか用)×1
35 SR(★★★★★)カスト&ポルク ×1
40 SR(★★★★★)きいろ月ぷよ(しんか用)×1
45 SR(★★★★★)ネメア ×1
50 SR(★★★★★)むらさき月ぷよ(しんか用)×1

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。