エクストラクエスト期間
9月28日(水)10:00 ~ 10月18日(火)27:59



『イタズラな一匹狼(超激辛)』、『笛吹き少年のえんそう会(激辛)』、
『ちょいわるチキンハート(辛口)』、『人生は『お茶』である(ふつう)』で、
エクストラクエストが出現するよ!

※『笛吹き少年のえんそう会(激辛)』のエクストラクエストは、
 これまで登場したときから内容を少しリニューアルいたしました。


エクストラクエストで、特別なクエストに強くなるカードを手に入れよう!

エクストラクエストのくわしい説明は「あそびかた」にのっているよ。
>>あそびかた:「エクストラクエスト」へはこちら

 


   エクストラクエストでゲットできるカード 

『イタズラな一匹狼(超激辛)』のエクストラステージでは、
「UR(★★★★★★)スキュラ」をドロップすることがあるよ!


UR(★★★★★★)スキュラ [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


がうがうがうっ!
消費MP55

2ターンの間、すべてのカードの
だいだげきのダメージ倍率を
10%アップする。


がうがうがうっ!
消費MP50

2ターンの間、すべてのカードの
だいだげきのダメージ倍率を
15%アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


(なし)


(なし)


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


こうげき+12

セットしたカードの
こうげきを+12する。


こうげき+15

セットしたカードの
こうげきを+15する。


『笛吹き少年のえんそう会(激辛)』のエクストラステージでは、
「UR(★★★★★★)パノッティ」をドロップすることがあるよ!


UR(★★★★★★)パノッティ [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


よろこびの笛
消費MP45

2ターンの間、
ダメージを1200アップし、
HPを600かいふくする。


よろこびの笛
消費MP40

2ターンの間、
ダメージを2000アップし、
HPを1000かいふくする。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


こうげき+12

セットしたカードの
こうげきを+12する。


こうげき+15

セットしたカードの
こうげきを+15する。


『ちょいわるチキンハート(辛口)』のエクストラステージでは、
「SR(★★★★★)アウルベア」をドロップすることがあるよ!


SR(★★★★★)アウルベア [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


オラオラオラぁ!
消費MP35


ダメージを1000アップする。


オラオラオラぁ!
消費MP30


ダメージを1500アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


HP回復・青ぷよ

青ぷよを30個消すたびに
HPが100かいふくする。
(1キャラに1枚まで)


(変化なし)


『人生は『お茶』である(ふつう)』のエクストラステージでは、
「R(★★★★)スケルトンT」をドロップすることがあるよ!

「R(★★★★)スケルトンT」は『ちょいわるチキンハート(辛口)』の
エクストラステージで使えるかくせい技を持っているよ!


R(★★★★)スケルトンT [こうげきタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


ほうじ茶!
消費MP20

すべての青属性カードの
ダメージを150アップする。


ほうじ茶!
消費MP15

すべての青属性カードの
ダメージを250アップする。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技


チキンハートのかくせい
消費MP30


パーティー内のすべてのカードの
こうげき属性を緑属性にする。
【ちょいわるチキンハート(辛口)EX】


チキンハートのかくせい
消費MP20


パーティー内のすべてのカードの
こうげき属性を緑属性にする。
【ちょいわるチキンハート(辛口)EX】


初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


パーティーこうげき+4

パーティー内のすべてのカードの
こうげきを+4する。

(変化なし)

『イタズラな一匹狼(超激辛)』、『笛吹き少年のえんそう会(激辛)』、
『ちょいわるチキンハート(辛口)』、『人生は『お茶』である(ふつう)』の
エクストラステージでは「SR(★★★★★)ハル」をドロップすることがあるよ!

「SR(★★★★★)ハル」は
10月5日から使えるかくせい技を持っているよ!
※かくせい技の公開をおこないました。【10月3日更新】



SR(★★★★★)ハル [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


おていれのおしごと
消費MP40

紫属性のダメージを300アップし、
HPを紫属性の数×300
かいふくする。


おていれのおしごと
消費MP35

紫属性のダメージを450アップし、
HPを紫属性の数×450
かいふくする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


とこなつのかくせい
消費MP45

色ぷよをおじゃまぷよに
変換するこうげきを無効化する。
【常夏!うみべの歌声チャレンジ】


とこなつのかくせい
消費MP35

色ぷよをおじゃまぷよに
変換するこうげきを無効化する。
【常夏!うみべの歌声チャレンジ】


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


MP2回復・紫ぷよ5こ

紫ぷよを5こ消すたびに
MPが2かいふくする。
(1キャラに1枚まで)

変化なし



※上記のカードは、エクストラステージのボスからドロップすることがあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※ひっさつ技のレベルが上がると、効果が上がる場合があります。


  ギフティ・プレーゼからのプレゼント 

『イタズラな一匹狼(超激辛)』、『笛吹き少年のえんそう会(激辛)』、
『ちょいわるチキンハート(辛口)』、『人生は『お茶』である(ふつう)』の
エクストラステージではごくまれにギフティやプレーゼが出現するよ!

ギフティやプレーゼは「G(★★)コリート」を必ずドロップするよ!
さらに「G(★★)コリート」に加えて、「G(★★)セトカ」「G(★★)ホルア」
「G(★★)セベス」「G(★★)バスティア」「G(★★)アヌディス」のうち
どれか1つも必ずドロップするよ!

これらのカードは、「SR(★★★★★)」以上にレアリティしんかできるカードだよ!

◆ギフティ・プレーゼがドロップするカード

◆しんか表
レアリティ しんか素材

※「G(★★)セトカ」「G(★★)ホルア」「G(★★)セベス」
 「G(★★)バスティア」「G(★★)アヌディス」が「SR(★★★★★)」にしんか
 するまでに必要とするしんか素材は、「G(★★)コリート」の
 しんか素材の属性違いとなります。
※それぞれがレアリティしんかした「SR(★★★★★)」のカードの
 ひっさつ技、おとも効果、各種ステータス、成長できるしんか段階、しんか素材は、
 神殿から出現する「SR(★★★★★)」のカードと同じです。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。