エクストラクエスト期間
9月7日(水)10:00 ~ 9月27日(火)27:59

9月26日(月)17:00追記

『UR(★★★★★★)ハーピー』のひっさつ技につきまして、
記事の内容に誤りがございましたため、記事の修正を行いました。

この度は、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
 

『歌姫オンステージ(超激辛)』、『大魔王あらわる!(辛口)』、
『おにの子注意報(激辛)』、『むらさきのアイツ(ふつう)』で、
エクストラクエストが出現するよ!

※『大魔王あらわる!(辛口)』のエクストラクエストは、
 これまで登場したときから内容を少しリニューアルいたしました。


エクストラクエストで、特別なクエストに強くなるカードを手に入れよう!

エクストラクエストのくわしい説明は「あそびかた」にのっているよ。
>>あそびかた:「エクストラクエスト」へはこちら

 


   エクストラクエストでゲットできるカード 

『歌姫オンステージ(超激辛)』のエクストラステージでは、
「UR(★★★★★★)ハーピー」をドロップすることがあるよ!


UR(★★★★★★)ハーピー [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


ハラヒレホレハレ~♪♪
消費MP40

2ターンの間、すべてのカードの
だいだげき確率が35%アップする。
(だいだげき…ダメージ+25%)


ハラヒレホレハレ~♪♪
消費MP35

2ターンの間、すべてのカードの
だいだげき確率が50%アップする。
(だいだげき…ダメージ+25%)


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


こうげき+12

セットしたカードの
こうげきを+12する。


こうげき+15

セットしたカードの
こうげきを+15する。


『大魔王あらわる!(辛口)』のエクストラステージでは、
「UR(★★★★★★)ぞう大魔王」をドロップすることがあるよ!


UR(★★★★★★)ぞう大魔王 [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


魔王だぞう
消費MP45

2ターンの間、
HPを1200かいふくする。


魔王だぞう
消費MP40

2ターンの間、
HPを1800かいふくする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


(なし)


(なし)


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


こうげき+12

セットしたカードの
こうげきを+12する。


こうげき+15

セットしたカードの
こうげきを+15する。


『おにの子注意報(激辛)』のエクストラステージでは、
「SR(★★★★★)おにおん」をドロップすることがあるよ!
※おとも効果の公開をおこないました。【9月20日更新】


SR(★★★★★)おにおん [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


オーン!
消費MP40

HPを1500かいふくする。


オーン!
消費MP35

HPを1700かいふくする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


MP回復・黄ぷよ

黄ぷよを30こ消すたびに
MPが5かいふくする。
(1キャラに1枚まで)


秋の一本釣りタワー+1F

タワークエストをクリアした時に、
おともボーナスを+1F発動させる。
(パーティーに1枚まで)


『むらさきのアイツ(ふつう)』のエクストラステージでは、
「R(★★★★)ナスグレイブ」をドロップすることがあるよ!

「R(★★★★)ナスグレイブ」は『おにの子注意報(激辛)』の
エクストラステージで使えるかくせい技を持っているよ!


R(★★★★)ナスグレイブ [こうげきタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


気合だナス!
消費MP20

すべての紫属性カードの
ダメージを150アップする。


気合だナス!
消費MP15

すべての紫属性カードの
ダメージを250アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


おにの子のかくせい
消費MP30

黄属性のダメージを30%へらし、
パーティーのダメージを600アップ
する。【おにの子注意報(激辛)EX】


おにの子のかくせい
消費MP25

黄属性のダメージを30%へらし、
パーティーのダメージを1200アップ
する。【おにの子注意報(激辛)EX】


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


パーティーこうげき+

パーティー内のすべてのカードの
こうげきを+する。


パーティーこうげき+

パーティー内のすべてのカードの
こうげきを+する。


『歌姫オンステージ(超激辛)』、『大魔王あらわる!(辛口)』、
『おにの子注意報(激辛)』、『むらさきのアイツ(ふつう)』の
エクストラステージでは「SR(★★★★★)シュカ」をドロップすることがあるよ!

「SR(★★★★★)シュカ」は
9月21日から使えるかくせい技を持っているよ!
※かくせい技の公開をおこないました。【9月20日更新】



SR(★★★★★)シュカ [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


みずあらいのおしごと
消費MP40

青属性のダメージを300アップし、
HPを青属性の数×300
かいふくする。


みずあらいのおしごと
消費MP35

青属性のダメージを450アップし、
HPを青属性の数×450
かいふくする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


一本釣りのかくせい
消費MP45

1ステージ中、青属性のダメージ
500アップし、HPを青属性の
数×300かいふくする。


一本釣りのかくせい
消費MP40

1ステージ中、青属性のダメージ
700アップし、HPを青属性の
数×500かいふくする。


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


MP2回復・青ぷよ5こ

青ぷよを5こ消すたびに
MPが2かいふくする。
(1キャラに1枚まで)

変化なし

※かくせい技『一本釣りのかくせい』は『秋の一本釣りタワー』で使用可能です。

※上記のカードは、エクストラステージのボスからドロップすることがあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※ひっさつ技のレベルが上がると、効果が上がる場合があります。


  ギフティ・プレーゼからのプレゼント 

『歌姫オンステージ(超激辛)』、『大魔王あらわる!(辛口)』、
『おにの子注意報(激辛)』、『むらさきのアイツ(ふつう)』の
エクストラステージではごくまれにギフティやプレーゼが出現するよ!

ギフティやプレーゼは「G(★★)ボルズィ」を必ずドロップするよ!
さらに「G(★★)ボルズィ」に加えて、「G(★★)フェイニィ」「G(★★)ドラーナ」
「G(★★)グリフォ」「G(★★)ユニカ」「G(★★)ケルビィ」のうち
どれか1つも必ずドロップするよ!

これらのカードは、「SR(★★★★★)」以上にレアリティしんかできるカードだよ!

◆ギフティ・プレーゼがドロップするカード

◆しんか表
レアリティ しんか素材

※「G(★★)フェイニィ」「G(★★)ドラーナ」「G(★★)グリフォ」
 「G(★★)ユニカ」「G(★★)ケルビィ」が「SR(★★★★★)」にしんか
 するまでに必要とするしんか素材は、「G(★★)ボルズィ」の
 しんか素材の属性違いとなります。
※それぞれがレアリティしんかした「SR(★★★★★)」のカードの
 ひっさつ技、おとも効果、各種ステータス、成長できるしんか段階、しんか素材は、
 神殿から出現する「SR(★★★★★)」のカードと同じです。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。