復刻クエスト『うみべにひびく歌声』が始まるよ!
イベントをあそんで 「常夏のセリリ」 をゲットしよう!

週によって、てごわさが変わるので、イベントスケジュールをチェックしてね!

※7月21日(木) 19:15追記

てごわさ「超激辛」の「参加できる称号」につきまして、
告知内容が間違っておりましたため、修正を行いました。
※ゲーム内で実装されている内容に、変更点はございません。

この度は、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


※7月14日(木) 17:30追記

てごわさのボーナスカードについて、
告知内容が間違っておりましたため、修正を行いました。
※ゲーム内で実装されている内容に、変更点はございません。

この度は、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

   イベントクエストでゲットできるカード  



R(★★★★)常夏のセリリ [たいりょくタイプ]


初期ステータス


初期ひっさつ技


常夏のバケーション
消費MP35

すべての青属性カードのダメージを
ランダムで300~600アップする。
(数値ごとに確率は異なる)


初期かくせい技



(なし)



初期おとも効果


青属性HP+70

すべての青属性カードの
HPを+70する。



※カードは、クエストのてきからドロップすることもあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※しんかすると、おとも効果が変化する場合があります。

   各てごわさの参加ルール  



てごわさ

参加できる称号
むずかしい
すべての称号
(だれでも遊べるよ!)

激辛
称号
大まどうし以上

超激辛
※エクストラ

称号
星の大まどうし以上

※『うみべにひびく歌声(エクストラ)』は、前週の『うみべにひびく歌声(超激辛)』に
 エクストラが追加されて開催されます。進行度、S報酬は引き継ぎとなります。

   イベントスケジュール  

復刻イベントスケジュールだよ!
クエストのてごわさは、開催日によって変わるよ!

日付 てごわさ しんこう度 クリアランク
100% Sランク
うみべにひびく歌声
7月6日(水)10:00

7月12日(火)27:59
むずかしい
うみべにひびく歌声
7月13日(水)10:00

7月19日(火)27:59
激辛
うみべにひびく歌声
7月20日(水)10:00

7月26日(火)27:59
超激辛
うみべにひびく歌声
7月27日(水)10:00

8月2日(火)27:59
エクストラ
※超激辛にエクストラが追加されます。

※てごわさ「超激辛」のボーナスカードは、
 ひっさつ技レベルMAXです。
※『うみべにひびく歌声(むずかしい)』、『うみべにひびく歌声(激辛)』、
 『うみべにひびく歌声(超激辛)』は過去に開催されたイベントクエストの
 再来クエストとなります。
※『うみべにひびく歌声(エクストラ)』は、前週の『うみべにひびく歌声(超激辛)』に
 エクストラが追加されて開催されます。進行度、S報酬は引き継ぎとなります。

   注意事項  

※本イベントクエストには、「緊急クエスト」から参加が可能です。
※過去に開催したイベントクエスト『うみべにひびく歌声』とは、
 「100%ボーナス」や「Sランクボーナス」など一部内容が異なる場合があります。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。