イベントクエスト期間
5月25日(水) 10:00 ~ 5月31日(火) 27:59

イベントクエスト『蒼き海を司る青の番人』がはじまるよ!
イベントクエストで「エファー」をゲットしよう!

あたらしいカードがゲットできる、時の神殿も開かれるよ!
>>時の神殿についてはこちら

   イベントでゲットできるカード 


SR(★★★★★)エファー [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


蒼海の守り手
消費MP35

赤属性のてきからのダメージを
50%へらす。


蒼海の守り手
消費MP25

赤属性のてきからのダメージを
70%へらす。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果


最大成長時おとも効果


赤属性軽減・4%

赤属性のダメージを4%へらす。
(1キャラに1枚まで)


変化なし



※一部のカードは、クエストのてきからドロップすることもあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※しんかすると、おとも効果が変化する場合があります。

   イベントクエスト 

◆ルール


てごわさ

参加できる称号 特別ルール
むずかしい
すべての称号
(だれでも遊べるよ!)

毎ターンMPが全回復するよ!
激辛
称号
大まどうし以上

毎ターンMPが全回復するよ!
超激辛
称号
時のまどうし以上

毎ターンMPが全回復するよ!

◆ボーナスカード


てごわさ

しんこう度 クリアランク
20% 40% 60% 80% 100% Sランク
むずかしい
激辛
超激辛


   プレゼントミッション 

プレゼントミッション期間
5月25日(水) 10:00 ~ 5月31日(火) 27:59

上の期間中にイベントクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
10 SR(★★★★★)あおい月ぷよ(しんか用)×1
20 SR(★★★★★)みどり月ぷよ(しんか用)×1
30 SR(★★★★★)きいろ月ぷよ(しんか用)×1
40 SR(★★★★★)むらさき月ぷよ(しんか用)×1
50 SR(★★★★★)あかい月ぷよ(しんか用)×1

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。