エクストラクエスト期間
5月4日(水) 10:00 ~ 5月24日(火) 27:59

『星のカケラとそのヒミツ(辛口)』、『おにの子注意報(激辛)』、
『むらさきのアイツ(ふつう)』 で、エクストラクエストが出現するよ!

『星のカケラとそのヒミツ(辛口)』のエクストラクエストは、
これまでのエクストラクエストよりも、とってもむずかしいよ!
「UR(★★★★★★)ポポイ」をドロップすることがあるので
うでじまんのひとは、ぜひちょうせんしてみてね!

エクストラクエストで、特別なクエストに強くなるカードを手に入れよう!

※5月9日(月) 17:30追記

「SR(★★★★★)テュルキス」のかくせい技につきまして、
ゲーム内で表示されているテキストに、
誤った内容が表示されていることを確認致しました。

こちらにつきましては、5月11日(水)7:00 に修正対応を行わせて頂きます。

この度はお客様にはご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。


エクストラクエストのくわしい説明は「あそびかた」にのっているよ。
>>あそびかた:「エクストラクエスト」へはこちら

 


   エクストラクエストでゲットできるカード 

『星のカケラとそのヒミツ(辛口)』のエクストラステージでは、
「UR(★★★★★★)ポポイ」をドロップすることがあるよ!


UR(★★★★★★)ポポイ [たいりょくタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


まもるんだニャ
消費MP60

使用したステージ中、
すべてのてきからのダメージを
25%へらす。


まもるんだニャ
消費MP55

使用したステージ中、
すべてのてきからのダメージを
35%へらす。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


(なし)


(なし)


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


こうげき+12

セットしたカードの
こうげきを+12する。


こうげき+15

セットしたカードの
こうげきを+15する。


『おにの子注意報(激辛)』のエクストラステージでは、
「SR(★★★★★)おにおん」をドロップすることがあるよ!


SR(★★★★★)おにおん [バランスタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


オーン!
消費MP40

HPを1500かいふくする。


オーン!
消費MP35

HPを1700かいふくする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


(なし)


(なし)


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


MP回復・黄ぷよ

黄ぷよを30こ消すたびに
MPが5かいふくする。
(1キャラに1枚まで)

(変化なし)

『むらさきのアイツ(ふつう)』のエクストラステージでは、
「R(★★★★)ナスグレイブ」をドロップすることがあるよ!

「R(★★★★)ナスグレイブ」は『おにの子注意報(激辛)』の
エクストラステージで使えるかくせい技を持っているよ!

SR(★★★★)ナスグレイブ [こうげきタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


気合だナス!
消費MP20

すべての紫属性カードの
ダメージを150アップする。


気合だナス!
消費MP15

すべての紫属性カードの
ダメージを250アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


おにの子のかくせい
消費MP30

黄属性のダメージを30%へらし、
パーティーのダメージを600アップ
する。【おにの子注意報(激辛)EX】


おにの子のかくせい
消費MP25

黄属性のダメージを30%へらし、
パーティーのダメージを1200アップ
する。【おにの子注意報(激辛)EX】


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


パーティーこうげき+3

パーティー内のすべてのカードの
こうげきを+3する。

(変化なし)

『星のカケラとそのヒミツ(辛口)』、『おにの子注意報(激辛)』、
『むらさきのアイツ(ふつう)』のエクストラステージでは
「SR(★★★★★)テュルキス」をドロップすることがあるよ!

「SR(★★★★★)テュルキス」は
5月11日から開催のイベントクエストで使えるかくせい技を持っているよ!


SR(★★★★★)テュルキス [こうげきタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス


初期ひっさつ技


最大成長時ひっさつ技


ターコイズのごくい
消費MP50

2ターンの間、
パーティの青属性のカードの
だいだげき確率が50%アップする。


ターコイズのごくい
消費MP45

2ターンの間、
パーティの青属性のカードの
だいだげき確率が60%アップする。


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


神殿を守るかくせい
消費MP50

力をためている、てきに対して
パーティーのダメージを1000アップ。
【神殿を守る少女の祈り】


神殿を守るかくせい
消費MP45

力をためている、てきに対して
パーティーのダメージを2000アップ。
【神殿を守る少女の祈り】


初期おとも効果


最大成長時おとも効果


[こうげき]HP+80

パーティー内のすべての
こうげきタイプの
HP+80する。


変化なし


※上記のカードは、エクストラステージのボスからドロップすることがあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※ひっさつ技のレベルが上がると、効果が上がる場合があります。
※しんかすると、おとも効果が変わる場合があります。


  ギフティ・プレーゼからのプレゼント 

『星のカケラとそのヒミツ(辛口)』、『おにの子注意報(激辛)』、
『むらさきのアイツ(ふつう)』のエクストラステージでは
ごくまれにギフティやプレーゼが出現するよ。

ギフティやプレーゼは「G(★★)アズマ」をドロップするよ!
「G(★★)アズマ」は「SR(★★★★★)アズマ」まで
レアリティしんかできるカードだよ!

◆しんか表
レアリティ しんか素材

※レアリティしんかした「SR(★★★★★)アズマ」の
 ひっさつ技、おとも効果、各種ステータスは、
 神殿から出現する「SR(★★★★★)アズマ」と同じです。
※レアリティしんかした「SR(★★★★★)アズマ」は、
 最大まで(3しんか)成長させることができます。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。