イベントクエスト期間
4月20日(水) 10:00 ~ 4月26日(火) 27:59

イベントクエスト『 みわくの仮面舞踏会 』がふたたび登場!

イベントクエストで「仮面のインキュバス」をゲットしよう!
ドロップやボーナスカードで
「 SR(★★★★★) 仮面のインキュバス 」を集めよう!

※4月20日(水) 13:00追記

現在開催しておりますプレゼントミッションの『GW前夜祭クエストミッション』が、
4月20日(水)12:35までカウントされておりませんでした。
現在では修正を行わせて頂きまして、正常なカウントが行えるようになっております。

カウントが行われないお客様は一度プレイを終了してログアウトして頂き、
再度ログインして頂けますよう、よろしくお願い致します。

また、本来のカウントにて受け取れるはずのプレゼントが
受け取れなかった客様につきましては、
4月29日(金)7:00に、不足分の補填対応を行わせていただきます。

有効期限:
4月29日(金)7:00~5月29日(日)27:59
※有効期限を過ぎると、受け取れなくなりますので、事前に受け取りをお願いいたします。

この度は、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

あたらしいカードがゲットできる、時の神殿も開かれるよ!
>>時の神殿についてはこちら

   イベントクエスト  

◆イベントクエストでゲットできるカード


SR(★★★★★) 仮面のインキュバス [たいりょくタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


仮面の舞踏会!
消費MP40


紫属性ダメージを45%軽減し、
HPを800回復する。


仮面の舞踏会!
消費MP35


紫属性ダメージを45%軽減し、
HPを800回復する。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


9れんさ回復・MP+10

9れんさするたびに、
MPが10かいふくする。
(1キャラに1枚まで)


11れんさ回復・MP+20

11れんさするたびに、
MPが20かいふくする。
(1キャラに1枚まで)



R(★★★★) 仮面のインキュバス [たいりょくタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


仮面の舞踏会
消費MP40


紫属性ダメージを35%軽減し、
HPを600かいふくする。


仮面の舞踏会!
消費MP35


紫属性ダメージを45%軽減し、
HPを800回復する。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


9れんさ回復・MP+10

9れんさするたびに、
MPが10かいふくする。
(1キャラに1枚まで)

変化なし


SR(★★★★★) サキュバス [こうげきタイプ]


初期ステータス


最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


魅惑のまなざし
消費MP40


ダメージを35%軽減し、
7カウントの間ぷよがつながっても
消えなくなる。


魅惑のまなざし
消費MP35


ダメージを35%軽減し、
7カウントの間ぷよがつながっても
消えなくなる。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技



(なし)




(なし)



初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


こうげき-20&HP+300

セットしたカードの
こうげきを-20するかわりに、
HPを+300する。

変化なし

※一部のカードは、クエストのてきからドロップすることもあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※しんかすると、おとも効果が変化する場合があります。


◆ルール


てごわさ

参加できる称号 特別ルール
ふつう
すべての称号
(だれでも遊べるよ!)

特になし
むずかしい 落ちてくるぷよに
おじゃまぷよがまざるよ!
激辛
称号
大まどうし以上

超激辛
称号
星の大まどうし以上

パズルに固ぷよがまざるよ!

◆ボーナスカード


てごわさ

しんこう度 クリアランク
20% 40% 60% 80% 100% Sランク
ふつう
むずかしい
激辛
超激辛

※てごわさ「ふつう」のクリアランク「Sランク」のボーナスカードは、
 「R(★★★) インキュバス」です。
※てごわさ「むずかしい」のクリアランク「Sランク」のボーナスカードは、
 「R(★★★★) インキュバス」です。
※てごわさ「激辛」のクリアランク「Sランク」のボーナスカードは、
 「SR(★★★★★) インキュバス」です。

   プレゼントミッション  

プレゼントミッション期間
4月20日(水) 10:00 ~ 4月26日(火) 27:59

上の期間中にイベントクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
10 SR(★★★★★)きいろ月ぷよ(しんか用)×1
20 SR(★★★★★)むらさき月ぷよ(しんか用)×1
30 SR(★★★★★)あおい月ぷよ(しんか用)×1
40 SR(★★★★★)みどり月ぷよ(しんか用)×1
50 SR(★★★★★)あかい月ぷよ(しんか用)×1
60 SR(★★★★★)きいろ月ぷよ(しんか用)×1
70 SR(★★★★★)むらさき月ぷよ(しんか用)×1
80 SR(★★★★★)あおい月ぷよ(しんか用)×1
90 SR(★★★★★)みどり月ぷよ(しんか用)×1
100 SR(★★★★★)あかい月ぷよ(しんか用)×1

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。

 今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。