エクストラクエスト期間
3月2日(水) 10:00 ~ 3月22日(火) 27:59

『まっかなモコモコ(やさしい)』、『ブシドーセイシン(むずかしい)』、
『大魔王あらわる!(辛口)』で、エクストラクエストが出現するよ!

『大魔王あらわる!(辛口)』のエクストラクエストは、
これまでのエクストラクエストよりも、とってもむずかしいよ!
「UR(★★★★★★)ぞう大魔王」をドロップすることがあるので
うでじまんのひとは、ぜひちょうせんしてみてね!

エクストラクエストで、特別なクエストに強くなるカードを手に入れよう!

エクストラクエストのくわしい説明は「あそびかた」にのっているよ。
>>あそびかた:「エクストラクエスト」へはこちら

 

   エクストラクエストでゲットできるカード 

『大魔王あらわる!(辛口)』のエクストラステージでは、
「UR(★★★★★★)ぞう大魔王」をドロップすることがあるよ!


UR(★★★★★★)ぞう大魔王 [バランスタイプ]


初期ステータス

 → 
最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


魔王だぞう
消費MP45

2ターンの間、
HPを1200かいふくする。
(効果重複不可)

 → 
魔王だぞう
消費MP40

2ターンの間、
HPを1800かいふくする。
(効果重複不可)


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技



(なし)


 → 

(なし)



初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


こうげき+12

セットしたカードの
こうげきを+12する。

 → 
こうげき+15

セットしたカードの
こうげきを+15する。


『まっかなモコモコ(やさしい)』のエクストラステージでは、
「R(★★★★)バロメッツ」をドロップすることがあるよ!

「R(★★★★)バロメッツ」は『ブシドーセイシン(むずかしい)』の
エクストラステージで使えるかくせい技を持っているよ!


R(★★★★)バロメッツ [たいりょくタイプ]


初期ステータス

 → 
最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


めめぇ!
消費MP20


すべての赤属性カードの
ダメージを150アップする。

 → 
めめぇ!
消費MP15


すべての赤属性カードの
ダメージを250アップする。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技


ブシドーのかくせい
消費MP50


全てのカードのダメージを
1000アップする。
【ブシドーセイシン(むずかしい)EX】

 → 
ブシドーのかくせい
消費MP45


全てのカードのダメージを
1500アップする。
【ブシドーセイシン(むずかしい)EX】


初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


HP+150

セットしたカードの
HPを+150する。

 →  (変化なし)

『ブシドーセイシン(むずかしい)』のエクストラステージでは、
「SR(★★★★★)サムライモール」をドロップすることがあるよ!


SR(★★★★★)サムライモール [たいりょくタイプ]


初期ステータス

 → 
最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


必殺!居合い斬り
消費MP30


すべての緑属性カードの
ダメージを350アップする。

 → 
必殺!居合い斬り
消費MP25


すべての緑属性カードの
ダメージを450アップする。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技



(なし)


 → 

(なし)



初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


パーティーこうげき+4

パーティー内のすべてのカードの
こうげきを+4する。

 → 

(変化なし)



『まっかなモコモコ(やさしい)』、『ブシドーセイシン(むずかしい)』、
『大魔王あらわる!(辛口)』のエクストラステージでは
「SR(★★★★★)リィザ」をドロップすることがあるよ!
 
「SR(★★★★★)リィザ」は
3月9日から開催のイベントクエストで使えるかくせい技を持っているよ!


SR(★★★★★)リィザ [バランスタイプ]


初期ステータス

 → 
最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


緑の商人だましい
消費MP30


パーティーの緑属性の数だけ、HPを
ランダムで200~800かいふくする。
(数値ごとに確率は異なる)

 → 
緑の商人だましい
消費MP25


パーティーの緑属性の数だけ、HPを
ランダムで300~1200かいふくする。
(数値ごとに確率は異なる)


初期かくせい技


最大成長時かくせい技


世界征服のかくせい
消費MP50


パーティーのこうげきを55アップ、
だいだげきのダメージ倍率を25%
ダウンする。 【目指せ世界征服!】

 →  世界征服のかくせい
消費MP45


パーティーのこうげきを65アップ、
だいだげきのダメージ倍率を25%
ダウンする。 【目指せ世界征服!】

初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


[バランス]HP+80

パーティー内のすべての
バランスタイプの
たいりょくを+80する。

 →  変化なし

※上記のカードは、エクストラステージのボスからドロップすることがあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※ひっさつ技のレベルが上がると、効果が上がる場合があります。
※しんかすると、おとも効果が変わる場合があります。


  ギフティ・プレーゼからのプレゼント 

『まっかなモコモコ(やさしい)』、『ブシドーセイシン(むずかしい)』、
『大魔王あらわる!(辛口)』のエクストラステージでは
ごくまれにギフティやプレーゼが出現するよ。

ギフティやプレーゼは「G(★★)フウハク」をドロップするよ!
「G(★★)フウハク」は「SR(★★★★★)フウハク」まで
レアリティしんかできるカードだよ!

◆しんか表
レアリティ しんか素材

※レアリティしんかした「SR(★★★★★)フウハク」の
 ひっさつ技、おとも効果、各種ステータスは、
 神殿から出現する「SR(★★★★★)フウハク」と同じです。
※レアリティしんかした「SR(★★★★★)フウハク」は、
 最大まで(3しんか)成長させることができます。

今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。