イベントクエスト期間
1月1日(金) 10:00 〜 1月12日(火) 27:59

イベントクエスト『 スケルトンTのお正月 』がはじまるよ!
イベントクエストで「 ほっこりスケルトンT 」をゲットしよう!

「 ほっこりスケルトンT 」はレアリティしんかでSRになれるカードだよ。
ドロップやボーナスカード、プレゼントミッションで
「 ほっこりスケルトンT 」を集めよう!
 
あたらしいカードがゲットできる、時の神殿も開かれるよ!
>>時の神殿についてはこちら

※1月1日(金) 14:50追記

本イベントのてごわさの表記につきまして、
告知画像内にて誤った表記がなされております。

告知画像内には「ふつう」「むずかしい」「激辛」と表記されておりますが、
本告知内で記載されている「やさしい」「むずかしい」「激辛」が
正しいてごわさ表記となります。

この度はお客様にはご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

   イベントでゲットできるカード 


R(★★★)ほっこりスケルトンT [バランスタイプ]


初期ステータス

 → 
最大成長時ステータス

 

初期ひっさつ技

 
最大成長時ひっさつ技


お茶にするのぢゃ!
消費MP40


このカードのダメージを
アップする。

 → 
お茶にするのぢゃ!
消費MP30


このカードのダメージを
2560アップする。


初期かくせい技

 
最大成長時かくせい技



(なし)


 → 

(なし)



初期おとも効果

 
最大成長時おとも効果


[バランス]こうげき&HP30

パーティー内のバランスタイプの
こうげきを+、HPを+30する。

 → 
[バランス]こうげき&HP50

パーティー内のバランスタイプの
こうげきを+、HPを+50する。


※一部のカードは、クエストのてきからドロップすることもあります。
※期間限定カードは今後ふたたび登場することがあります。
※しんかすると、おとも効果が変化する場合があります。

「R(★★★) ほっこりスケルトンT 」は
「SR(★★★★★) ほっこりスケルトンT 」までレアリティしんかできるカードだよ!

◆しんか表
レアリティ しんか素材

[0しんか]

[1しんか]

[0しんか]
       

[1しんか]

[2しんか]

[0しんか]

[0しんか]
     

[2しんか]

[3しんか]

[2しんか]

[2しんか]
     

[3しんか]

[4しんか]

[2しんか]

[2しんか]

[2しんか]
   

[4しんか]

[5しんか]

[4しんか]

[4しんか]

[2しんか]

[2しんか]

[2しんか]

  イベントクエスト 

◆ルール


てごわさ

参加できる称号 特別ルール
やさしい
すべての称号
(だれでも遊べるよ!)

青ぷよを10個消すと
HPを1000かいふくするよ!
むずかしい
すべての称号
(だれでも遊べるよ!)

青ぷよを15個消すと
HPを1500かいふくするよ!
激辛
称号
大まどうし以上

青ぷよを20個消すと
HPを2000かいふくするよ!

◆ボーナスカード


てごわさ

しんこう度 クリアランク
20% 40% 60% 80% 100% Sランク
やさしい
むずかしい
激辛

   プレゼントミッション 

プレゼントミッションは前半と後半に期間が分かれているよ。

前半プレゼントミッション期間
1月1日(金) 10:00 ~ 1月6日(水) 27:59

上の期間中にイベントクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
5 R(★★★)ほっこりスケルトンT ×1
10 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
15 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
20 SR(★★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
25 R(★★★★)ことわりの書(パワーアップ用) ×1
30 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
[ひっさつ技レベル:3]
35 R(★★★★)ことわりの書(パワーアップ用) ×1
40 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
[ひっさつ技レベル:3]
45 R(★★★★)ことわりの書(パワーアップ用) ×1
50 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
[ひっさつ技レベル:3]

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。



後半プレゼントミッション期間
1月7日(木) 7:00 ~ 1月12日(火) 27:59

上の期間中にイベントクエストをプレイした回数でプレゼントがもらえるよ!

回数 プレゼント内容
5 R(★★★)ほっこりスケルトンT ×1
10 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
15 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
20 SR(★★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
25 R(★★★★)ことわりの書(パワーアップ用) ×1
30 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
[ひっさつ技レベル:3]
35 R(★★★★)ことわりの書(パワーアップ用) ×1
40 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
[ひっさつ技レベル:3]
45 R(★★★★)ことわりの書(パワーアップ用) ×1
50 R(★★★★)ほっこりスケルトンT ×1
[ひっさつ技レベル:3]

※プレイ回数は、それぞれの期間で別々にカウントされます。
 当期間でのプレイ回数は、別の期間のプレイ回数に引きつがれません。


今後とも『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をよろしくお願いいたします。