お昼寝の時間が欲しいよ~!
公式ブログ担当 まよだよ☆

称号っていつの間にかランクアップしている気がするんだけど、いつどうやってランクアップするんだろう……??

と言う事で今回は「称号の上げ方」をご紹介~♪ 


~第十七章~
称号上げるとカッコいい!!



私が『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を遊んでいると、「称号ってどうやってあげるの~?」と言う声が聞こえてきました!

前回の「ストーリークエスト」「サブクエスト」 のSランククリアを目指したり、進行度を進めたりって言うのを紹介したけど……そう、これが称号ランクアップのカギ☆

そうなんです、Sランククリア進行度100% 2つがランクアップのじょうけんなんだ♪
どっちもクリア

ではではさっそく称号ランクの上げ方をご紹介!
最初はだれでも「見習いまどうし」なんだけど、ここから次の「新人まどうし」になるには……

Sランククリアを「1つ」、進行度100%を「1つ」達成すると次の「新人まどうし」にランクアップ☆
plate01

そしてその次の「初級まどうし」は、 Sランククリアを「2つ」、進行度100%を「2つ」達成すると次の初級まどうし」にランクアップ☆
plate02

こんな感じで、クエストのSランククリア進行度100% の数をドンドンこなしていくと称号がランクアップするよ☆

しかーし!
大まどうし」まではこれまで通りSランククリア」「進行度100%」で上がっていくけど、「星のまどうし」からはちょーっとむずかしくなるんだ!
plate06

大まどうし」になると、エリア3「プカプ海」のサブクエスト「おにの子 注意報(激辛」っていうクエストが遊べるようになるんだけど、このクエストをSランククリア」「進行度100%」しないかぎり、「星のまどうし」にはなれないんだ!
おにの子

って、このクエスト「激辛」って表記してあるね……すごくむずかしそうだから挑戦する前に腕を上げておかないと……(汗)
だから、まずはクエストをドンドンクリアしていって、「大まどうし」になっちゃおう☆

ちなみに、称号のランク表は今のところこんな感じになっているよ♪

---------初期ランク---------
見習いまどうし
新人まどうし
初級まどうし
中級まどうし
上級まどうし
大まどうし
星のまどうし
月のまどうし
時のまどうし
星の大まどうし
月の大まどうし
---------最高ランク---------

称号

わわ、こんなにもランクがあるんだね……。
たまにみかける「月の大まどうし」さん、称号最高ランクだったんですね、おそれ入りましたっ!
そしてカーバンクルも……!?


私もいつか月の大まどうしになりたいな~!
だって、かっこよさそうだし♪♪
まよでした~また次回☆★

公式サイト:http://puyoquest-am.sega.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/AM_puyoquest