肉の日以外、肉を食べ続けたよ♪
公式ブログ担当 まよでーす!

初心者ブログも今回で16回目……これだけ進んだのに、かんじんのストーリー・サブクエストをまったく進めてなかったね(汗)
だから今回はそんなメインなクエストを進めちゃおう!


~第十六章~
ストーリー・サブクエストを進めると……?


クエストには①「ストーリークエスト」と②「サブクエスト」があるのは知っているよね?
クエスト種類

①「ストーリークエスト」はその名の通りストーリーが進むクエスト、いわゆるメインなクエストだね♪
そして、ストーリークエストの進行度を「60%」にすると、次のエリアが解放されるんだ☆
60

②「サブクエスト」はストーリーを進める上ではあまり関係がないけど、おなじみの「まんざい」や、カードキャラクターがもらえたりするクエストだよ♪

しかも、各ストーリークエストサブクエストの進行度が60%になると最大カード所持枚数が10枚増えるよ!
※最大150枚まで増やせるよ☆
80枚

これで、神殿でカード召喚した時に
「あぁまたカードがオーバーしてしまった……合成or売却しなきゃ」
っていうのがなくなるから安心安心♪ 
オーバー

しかし、いつも「イベントクエスト」ばかり遊んでいて、ストーリーやサブクエストをまったく遊んでいなかったわたし。
そんなわたしに、ぷよぷよ!!クエスト アーケード開発チームのスタッフがこう言いました。

「ストーリー・サブクエストを進めるだけで、強いパーティーが組めちゃうんだよ。だからちゃんと遊ぼうね!!」
福富さん
こ、この方は『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』ニコ生などでおなじみの福富さんじゃないですか!!
お久しぶりです!!元気ですか?

と言う事なのでまず目標としては、できればエリア3プカプ海」の「ブシドーセイシン(むずかしい)」のストーリークエストまで、がんばってSランククリアするのが目標かなぁ☆
プカプ

と言うのも、ここまでのストーリー・サブクエストを1度でもSランクでクリアすると、
どんぐりガエル(緑属性)
バロメッツ(赤属性)
スケルトンT(青属性)
ナスグレイブ(紫属性)
パキスタ(青属性)
ほほうどり(赤属性)
サムライモール(緑属性)

っていうレアなカードキャラクターがもらえるんだ~!
しかも属性もバランスよく「」が揃ってるんだ☆
※ナスグレイブだけ紫属性!!だよ!!
カード絵

「神殿でレアなカードを召喚しないと強いパーティーは組めないのかなぁ……」

と思っているキミ!大丈夫!

無料でも遊べるげんき」で地道にクエストを進めるだけで強いカードがもらえる、それが『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』なんです☆
さぁ、みんなもストーリー・サブクエストを遊んでどんどん強いカードキャラクターを集めちゃおう☆★

個人的に、バロメッツがかわいすぎていつもパーティーに入れたくなるまよでした♪

バロメッツとは?
トマトと羊を組み合わせたような
愛嬌たっぷりのモンスター。
なでなでされるのが大好き。
バロメッツ

公式サイト:http://puyoquest-am.sega.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/AM_puyoquest