最近ゲームセンターに行っても『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』が混んでてプレイができない(涙)
公式ブログ担当 まよだよー☆★

そういえば、クエストの詳細をちゃんと紹介していなかったよね!
だから今回は 「クエスト詳細」について説明するよ~!! 
 


~第十二章~
クエストを詳しくみてみよう☆


まず、初心者におすすめな「どんぐり ケロケロ(やさしい)」クエストを選ぶと……
クエスト紹介
クエスト詳細」画面が表示されるよー。
ここでは色んな内容が書いてあるから、ひとつひとつ詳しくご紹介しちゃいましょう☆

クエスト名
クエスト名が表示されるよ!
(やさしい)(ふつう)(むずかしい)(辛口)(激辛)(超激辛)でクエストの難しさがわかるからこれも参考にしてみよう☆

プレイヤー数
選んでるクエストで、どれだけプレイヤーが遊んでいるかが表示されるよ!

消費げんき
クエストを遊ぶ場合に必要なげんきだよ!

クエストのてごわさ
☆が黄色くなっている数が多いほど"てごわい"みたい……!

しゅつげんぞくせい
出現する敵のぞくせいがわかるよ!

あらすじ
クエストのあらすじが書いてあるよ!(そのまま)

ベストランク
1番成績がよかったランクが表示されるよ!

しんこう度
クエストをクリアするたびに「しんこう度」が上がっていくと同時に、一定数を達成するとしんこう度ボーナス(カード)がもらえたり、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』でおなじみの「まんざい」が入ったりするんだ~!

マッチングスタイル
だれでもオッケー!」「ちからをかすよ!」「ちからをかして!」「おんなじちからで!」「ひとりであそぶ!」の5種類があるよ!
自分の力だけじゃクエストクリアできるか不安かも……って人は「ちからをかして!」にすると、強いプレイヤーとマッチングできる事もあるから初心者にはオススメかなぁ♪

げんきブースト
げんきを消費するかわりに、このクエストをクリアした時の「しんこう度」「ドロップ率」が上がるよ☆★
げんきブースト

……ふぅ、説明すると結構なボリュームだったよ(汗)
今回はげんきを消費して「しんこう度」と「ドロップ率」を上げてクエストをやってみた♪♪
だいしょうり
見事大勝利!
クエスト結果赤丸
しんこう度アップ」をして早く進められたおかげで、クエストを100%コンプリート☆★パチパチ
ボーナスカードがもらえたよー!!
100
そしてなんと称号【新人まどうし】になっちゃった!
新人まどうし
プレイヤーの強さを表す「称号の上げ方だけど、メインクエストとかで「Sランククリア」と「しんこう度100%」を達成するとどんどん上がっていくよ☆
称号を上げないと挑戦できないクエストもあるから、どんどん上げていこー!
まよ新人
ドロップ率も1.5倍にブーストしたからカードも3枚もらえたよ~おっとく~!
手にいれたカード
こんな感じで早くクエストが進めたい時とか、カードがもうちょっと欲しいな~って時はこの「げんきブースト」を使うと良いかも☆
ちな、私も良く使ってるよ~!!

いやしかし、やっと称号が1つ上がってちょっとは成長したかな?と思うまよでしたっ!
目指せ、最上級の称号っ!!待ってろよ~!

公式サイト:http://puyoquest-am.sega.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/AM_puyoquest