何だか今日はパキスタ気分!!!
公式ブログ担当 まよな~の~。

今回はプレイヤーキャラクター変更について説明する~の~。
ぜひみていって~の~。
ルルーTOP


~第十一章~
好きなキャラクターに変更したい~の~


このブログを始めてからずーっとアルルを使ってきたから、
他にも使えるプレイヤーキャラクターがいる事をわすれていました。(遅)

実は私、昔からルルーがすごく好きでしてはい。
なので!ここは思い切って……
キャラクターを変えちゃう~の!

まずはカスタマイズ画面からの……
カスタマイズ
キャラクター変更」をタッチ!

するとキャラクター選択画面にいどうするよ☆
キャラ変更画面
今のところ18のプレイヤーキャラクターが選べるみたいだねー。

今回説明したい内容は
①プレイヤーキャラクターレベル
②だいまほう
③タイプ

の3つの説明だよー!

①プレイヤーキャラクターレベル
レベル
プレイヤーキャラクターのレベルを上げることによって、
前回説明した合成ボーナスカード売却ボーナスが発生☆
これはぜひともレベル上げておかないとねっ!
ちなみにレベルの上げ方だけど、クエストをクリアするとけいけんちがもらえてどんどんレベルが上がっていくよー!

②だいまほう
だいまほう
だいまほうは、クエスト中に1度だけ使えるとっておきのまほう!

プレイヤーキャラクターのレベルが上がるにつれて、
だいまほうの数がふえていずれは全てのだいまほうが使える様になるよ!
だからやっぱりレベルは上げておいた方がお得♪♪

ちなみにだいまほうは10種類以上あるんだよ!
私まだ3種類くらいしか知らなかったや(テヘ)

③タイプ
タイプ
キャラクターにはタイプっていうのがあって
こうげきタイプ」「ぼうぎょタイプ」「かいふくタイプ」「とくしゅタイプ
4つがあるよ!

タイプによって効果が高くなるだいまほうにちがいがあるから要チェック☆
例えば、「こうげきタイプ」のプレイヤーキャラクターのレベルが上がっていくと「みんなのちから」っていうてきへのダメージをアップするだいまほうの効果が高くなるよ!!!

だから、「みんなのちから」が活躍しそうなクエストではプレイヤーキャラクターを「こうげきタイプ」に変更するなど、自分なりに毎回作戦を練ってみよう☆

ちなみに、プレイヤーキャラクターはクエストをプレイするたびに自由に選ぶことができるよ!

ではさっそくルルーに変更してみる~の~。
プレイヤーキャラクターの変更の仕方は、
きゃらへん
緑色の矢印か、キャラクターのアイコンをタッチするといどうするよ!
って事で……
ルルー
ルルーに変更できた~の~!
ルルーは「こうげきタイプ」みたい。
これからどんどんレベル上げて強くしていきたい~の~。

みんなも好きなキャラクターを強くしていって、クエストを楽しもう☆★
ではでは、次は焼肉ブームなまよでした!!
読んでくれてかんしゃする~の~♪♪

※パキスタって?
パキスタ
背中にかごを背負った、ダイコンのおばけ。
自称フランス語なまり……らしいがこのみょうな口調はフランスなのか。