お花見してきたー!
公式ブログ担当 まよだよーん☆

前回の神殿でいくつか新しいカードキャラクターがふえたかな?
と思った時がパーティー編成の時!!!

パーティーを編成する事によって、てきに与えるダメージやたいりょく(HP)が強化できるから、カスタマイズした方がより『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』が楽しめるよ☆
スペスタ召喚



~第九章~
パーティー編成で強くなろう!

まずは…マップ画面の上の方に「カスタマイズ」ってボタンがあるよね?
カスタマイズ(マップ)
ここでパーティー編成とかができるんだけどげんきが10必要なんだ~。

そこで「もったいな~い!」と思ってるキミ!
クエストを選ぶことでもカスタマイズできるから、どうせならクエストを楽しみながらカスタマイズしちゃおう☆ 
※ただし、クエストを遊ぶには「げんき」も必要だよっ!
パーティー編成
ここがカスタマイズ画面
パーティー編成がしたい場合は「パーティー1編成」って書いてあるボタンをタッチ!
ちなみに、パーティーは3つまで保存できちゃうよ!
パーティー編成
するとパーティー編成画面が表示されるよ☆
まず注目したいのは「ユニットリーダー」と書かれている4つのカードキャラクター
これが今編成されているパーティーだよ♪

そしてもう1つ!
左側に表示されているカードキャラクターの下に「こうげき」と「たいりょく」が表示されているのがわかるかな?
ロージー
このステータスと「おとも」にセットしたカードの効果が合わさったのが右側に出ている「合計」になるよ♪
合計
さて、ここで私みたいな初心者は
どうやって編成すればいいの……?」と考えるかもしれません。
ここでだれでも強くなれるパーティー編成をご紹介!!!

それは~~~!?!?
ここ!
自動ボタン
このボタンをポチっとおせば自動的にパーティー編成をしてくれちゃうよ!
その名もおまかせ編成
さっそく使ってみよう!
ってことで、私はどっちかっていうとこうげき派だから「こうげき重視」をタッチ!
すると……
パーティーこうげき重視
所持カードにあったカードキャラクターが自動的にユニットリーダーに配置っ!
こうげき32→102まで増加、たいりょく100→395まで増加っ!
ちなみにたいりょくはクエスト中の「HP」になるよん☆

ちなみに「たいりょく重視」をタッチすると……
パーティーぼうぎょ重視
こうげき32→94まで増加、たいりょく100→456まで増加っ!
パーティーを少し変えるだけでここまで変わってくるんだよね~ホント奥が深い☆

ちなみに「おとも」とか「ひっさつ技」とか「おとも効果」とかあるけど、まだそこまで気にしなくても楽しめるからまた今度ご説明~♪

そんな感じでこうげき重視なパーティーでもう一回クエスト……
の前に、カードキャラクターを強くさせる「パワーアップ合成」も必要だね!
パワーアップ合成
次はそのパワーアップ合成をご紹介☆★

最近ゲームセンターでガッツリ遊んでないけど、そろそろ本気出していこうかなと思ってるまよでした♪
どんな本気だよ!っていうツッコミは置いといて……またね☆★

公式サイト:http://puyoquest-am.sega.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/AM_puyoquest