早く春よこい!
公式ブログ担当 まよだよ☆

~前回のあらすじ~
初心者のまよは初めてのボス「どんぐりガエル」との戦いに挑んだ。
何度も「れんさ」の停止画をみて頭の中で組み方を考えた結果
果たして「どんぐりガエル」をやっつけることができたのか……!?
アルルこうげきいっきまーすボス
第七章
~クエストクリアおめでとう☆~




(タイトルがもろネタバレっぽいけど)
頭の中で何度もれんさを組んだから、なんと6れんさもつなげれたよー!
6れんさののコピー
このれんさがつながる音が心地いい♪
羽のコピー
という事で無事にボス「どんぐりガエル」をやっつけたよーーー!
羽(カード)をもらえたけど、さっきのと色が少しちがう!?
どんなカードなんだろ~楽しみにしておこう☆
だいしょうり
だいしょうり!って事で、ボスをやっつけたら『クエスト結果』画面が表示されるよ☆
クエスト結果のコピーのコピー
平均れんさ』はその名の通り、毎ターンどのくらいれんさをしたかの平均!
クリアターン』はクエストが始まってからボスをたおすまでかかったターン数!
ゆうじょう』はマッチングしたパーティーみんなで、てきに大きなダメージを与えた分もらえるスター☆
あ、そうそう、画面中央あたりに赤いメーターがたまっているのがわかるかな?
クエスト更新達成のコピー
これはクエストの『しんこう度』!
進めていくとボーナスカードがもらえちゃうんだ☆
今回は20%達成!ということで「けんじゃの書」いただきましたー!
このけんじゃの書はパワーアップ合成で使えるんだけど
(説明が長くなりそうだから)今度説明するね♪
結果2のコピー
ゴールド』はパワーアップ合成しんか合成をするときに必要!
ゆうじょうスター』は銀の神殿ってところで使えるよ☆
ちなみにこのゆうじょうスターは、さっきの『ゆうじょう』でもらえた星の分だけもらえちゃう☆
けいけんち』をためると、プレイヤーキャラクター(アルル)のレベルが上がるよ~!
手に入れたカードのコピー
そして最後に、クエスト中にゲットした羽(カード)の中身はこちら!
カードキャラクターの「ぴーぷー」「じゃがぷー」と、「よくある宝箱」のカード1枚!
「よくある宝箱」は売却すると、他のカードよりもゴールドがたくさんもらえるよん☆

以上で『どんぐり ケロケロ(やさしい)』クエストは終了☆
なんとなんと

-----------ここまで遊んでも無料!------------

もちろんこの後も『げんき』が残っていれば続けて無料で遊べちゃうんだけど、
げんき
こんなに楽しめてアイテムもらえて無料で遊べるだなんて……大胆☆ 

次は何を紹介しようかな~?
やっぱ……神殿?

まよでしたーまた次回♪
季節の変わり目、風邪引かないようにしなくちゃ……。

公式Twitter:https://twitter.com/AM_puyoquest