こんにちは!
公式ブログ担当 まよ です★
『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』遊んでますか?

「毎日遊んでるよ!!」な方もいれば、
「スマホ版を遊んでるけど、アーケード版もプレイしてみようかな~」
と考えてる方もいるかと思います。

……そう、そこの「初めてアーケード版をプレイしてみようかな~」と考えているキミ☆
まずはゲームセンターに行かなければ何も始まりません!

第一章
~さあ、ゲームセンターに行こう!~

ゲームセンターって、行ったことがない人には入りづらいかもしれませんね。
それに、お店に入っても『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』が見つけられなかったこと、
ありませんか?(まよはありました……)

そういう時はここでみつけてみよう!!
『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』が置いてある全国のゲームセンターがみつけられます♪
(公式ホームページのメニューから「あそべるお店」を選ぶと、見ることができますよ!) 
 0000
↑「都道府県検索」で近くのお店を探せる!


どうですか?
ご近所のゲーセンに『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』が置いてありましたか?
置いてあったらさっそくゲーセンへレッツゴー!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』はどこだ~!」
 
ゲーセンの中はいろーんなアーケードゲームが置いてあります。
『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』は、シールプリント機の近くにあったり、
ビデオゲームが多いフロアにあったりと、
ゲームセンターによって置いてある場所はさまざまなので、
見つからない時はお店の人に聞いてみよう★

『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』のゲーム機は、こんな姿をしてますよ♪
0004

店内を見わたして……

ありました!!!
『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』!!!
さっそくやってみよう!
まずはイスにすわって…… 
0001
 おや!?
「タダで遊べる!!」って書いてある!!

そうなんです、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』は基本プレイ無料です!
おどろく方も多いんですが、ゲームセンターのゲームなのに、無料で遊べちゃうんですっ!!

「【げんき】があれば・・・」と書かれていますが、これは次回ご説明!待っててね!

さてさて、基本プレイが無料だということがわかったところで、さっそくプレイしてみよう★
まずは画面をタッチ!すると……
0002
どうやら始めるには
「Aimeをお持ちのかた」
「Aimeをお持ちでないかた(おためしプレイ)」
の2通りの遊びかたがあるみたいです。
ちなみにコレ、Aime(アイミー)って読むんですよ!

「Aimeをお持ちのかた」はAimeを使ってプレイ!(くわしい話は次回へ!)

「Aimeをお持ちでないかた(おためしプレイ)」は、
なんと手ぶらでプレイができちゃいます!
本当に、お財布を持っていなくても遊べるんですよ!
だから最初は「おためしプレイ」がおすすめです♪


……ところで、Aimeってなに?
その内容は次回ご案内☆★
楽しみに待っててくださいね♪

それではまた~! まよでした♪


公式Twitter:https://twitter.com/AM_puyoquest